aaaaa-otakuのブログ

同じIDにてTwitterもやってますのでそちらも良かったら覗いて見てください。(@aaaaa_otaku)

無印良品「スクエアサイズファイル」が凄かった件。

先日やっと無印良品に行けたのでコースターが入ると噂のスクエアサイズのファイルを買ったんです。

 

商品詳細はこちらから

👉ポリプロピレンアルバム2段 スクエアサイズ・80枚用 | ポリプロピレンアルバム 通販 | 無印良品

👉ポリプロピレンアルバム3段 スクエアサイズ・216枚用 | ポリプロピレンアルバム 通販 | 無印良品

👉ポリプロピレンアルバム3段 スクエアサイズ・240枚用 | ポリプロピレンアルバム 通販 | 無印良品

 

f:id:aaaaa_otaku:20210926143151j:imagef:id:aaaaa_otaku:20210926202636j:image

コースターを入れた状態がこれ↑

とてつもなくぴったりなんですよねーー

ちなみに、oppに入れてるのに気付いた方もいるかと思いますが、入れているのは当ブログではお馴染みのこちら!!f:id:aaaaa_otaku:20210926143315j:image

これならコースターをoppに入れてファイルに入れることもできる!

(厚めのコースターはこのoppだと入らないこともあったので、横幅91mmのメルカリのoppを試してみたい主。)

あとこのファイル、横入れなのでページをめくってる時にズレてこないのかなーってのが心配になるかと思いますが、oppがぴったり入ってくれてるのでほんの少し安心かと思います。

ただ、1つ注意で、厚めのコースターを表裏で入れるのはおすすめしません。

なにより取り出しにくくなるし、押し出されて出てくる可能性が上がるので……

なので、入れる時はよくアニカフェとかでもらうことが多いあの薄さのコースターを表裏で入れるか、カラオケコラボで多い厚めのを片面のみ(厚め×薄めは大丈夫)を強くおすすめします。

 

 

【追記】2021-09-26 20:55

記事を上げた直後に気付いた。

これステッカー入るのでは?と。

手元にあったステッカーを入れてみた。

f:id:aaaaa_otaku:20210926204820j:imagef:id:aaaaa_otaku:20210926205009j:image

少しだけ出ちゃったのもあるけど、ほぼ入った!

主所持のiPhone11くらいの大きさのなら入るからステッカーの収納に困らせてる人にもおすすめ出来るのかなと……

ステッカー入れる時に、台紙(なければ代わりの紙)と一緒に90mm幅のoppに入れてから入れると、ズレにくいし後ろに入れたやつとか気にならなくなると思うので、やるといいかも。

 

 

 

収納する場所、1コンテンツの推しの人数や、ユニットの人数、ましこれ(Twitterで見たらましこれも入るらしいが、主の生息界隈ではグッズがない)やコースターの所持数に合わせて試してみてください。